『ぱちぱちたきびとくっきんぐ』

冒険活動ブログ

 12がつ4かにたきびをかこんであそんだり,たべものをつくったりしたよ!


 みんなもひをおこしてみよう!
 せつめいをきくみんなもしんけん


 かわらでひっろてきたきのえだをつかってさっそく「バームクーヘン」つくりスタート!


 できあっがたみんなのバームクーヘンをみせあいっこ♪
 みんなおいしできたかな?


 たきびでおやつもつくっちゃおう!
 マシュマロをやいてどうするのかな?


 たきびでやいたマシュマロをチョコとびすっけとでいただきます!
 やいたマシュマロってすごくおいしかったね♪

 『たきび』はあったかいし,おいしいたべものもつくってくれたね!
 まるでまほうみたいだね!
 でも,つかいかたをまちがうとたいへんなことも
 おきてしまうこともあるんだ…
 だからもし「ひ」をつかうときはきをつけようね!
 


PAGE TOP